理事会からのごあいさつ (理事)

理事会からのメッセージ (理事) こんにちは。
NPO法人あいあるの理事の高田です。

2016年7月よりキッズの森六月がスタートし、1年が過ぎました。
利用者、保護者の方の支えもあり、キッズの森は足立区内で4事業所となり、益々、精進していかなければならないと考えている所存です。
同時に、事業所が増えたことにより、指導員の低下等がないように、研修、指導を重ね、子どもたち、保護者の方の不安にならないようにしていかなければならないと考えます。

私どもキッズの森では、まず一番に子どもの笑顔を育てたいという思いがございます。
日常生活の中で少しでも心が豊かになるよう、毎日の活動、療育を通して、明るく・楽しく、生活習慣や集団行動、社会適応能力など、ソーシャルスキルの向上を目指します。
また、知育療育、学習支援などのサポートも行い、個人の成長を促します。

特に外出(課外)活動には力を入れており、地域交流や日常生活でのコミュニケーション等、子どもの成長する力をぐんぐん伸ばして行けるような活動を取り入れています。

キッズの森の療育プログラムでは、軽度、重度、その他、障害の有無に関わらず、同一施設内で同一活動を行うことで、脳の刺激を誘発し、本来持っている個の力を引き延ばしていく効果もあります。

保護者の方とは、お子さまの将来を少しでも明るく希望に満ちたものにするため、常に一緒に考え、支援を行っていければ幸いと存じます。
少しずつ、ゆっくりと子どもの成長を共に見守りましょう♪

NPO法人あいある
代表理事 高田 光行 2017.7.8



放課後デイサービス お問い合わせ
その他のメニュー その他のメニュー 毎日を笑顔に変えるお手伝い

キッズの森 児童募集

キッズの森 施設案内

NPO法人あいある 【キッズの森】
〒121-0064
東京都足立区保木間2-2-1 1F
TEL:03-5831-8091
FAX:03-5831-8092