◆放課後等デイサービス 日々の活動などをTwitterで公開しています!

◆キッズの森オンラインで学校休暇中も支援を行っています!

●毎日の笑顔とひとり ひとりの個性を大切にしたサービスを提供します♪

子供たちの放課後を豊かにする施設♪それがキッズの森です。
私たちは子供たちの個性を大切します。
ひとり、一人全く違う個性を持つ子供たちの毎日が、いま以上に、楽しく、明るくなるようなサービスを提供します。
土曜日には公共機関を使って、遊園地や水族館、動物園にも出かけます♪ 楽しく遊びを取り入れながら、社会のシステムを少しでも学んでもらえるように様々な工夫で療育を行います♪
また学習の部分においても「出来ない」ではなく、「出来る」を信念に少しずつでも前進するよう取り組みます。

当然、ご家族の協力が大切になってきますので、積極的な活動参加をお願いします♪

●キッズの森を利用するために

お預かりさせていただくのは、小学1年生~高校3年生までの知的障がい児童です。
福祉事務所が発行する「受給者証」を持っていればどなたでも利用可能です。
「受給者証」を発行してもらうためには、福祉事務所に相談するか、当方にご相談ください。
キッズの森では、ゆっくり一歩ずつ成長する姿を保護者の方と共に感じられるような施設運営を目指します♪

●キッズの森の療育方針

放課後等デイサービスで明るく楽しく成長するために、 私どもキッズの森の療育方針は集団活動を基本的な療育に取り入れています。
もちろん、各個人の特性などを考え個々の活動も取り入れていますが、 集団活動による社会適応能力の向上に勝るものは無いと考えています。

●集団活動の良い点…

将来、社会に出た際、何よりも必要なものは様々な人が渦巻く社会の中に対応していく力です。
我々、健常者であっても現在のストレス社会の中で生きて行くには、それなりの対応力が必要になりますし、様々な考えや個性を持った人がいるという事を理解していなければなりません。

そんな社会の中で、発達障がいや自閉症、あるいはその他の障がいを抱えて生きて行くためには、幼少期から沢山の人々に触れ、多くの特性・個性を持った人と共に活動していく事が大切です。
私どもキッズの森では、年齢や障害の特性などを問わず、小学1年生~高校3年生までの児童に対し同じ空間で共に理解し合いながら成長していく事を基本療育としています。

●キッズの

◆キッズの森 保木間 (放課後等デイサービス)
◆東京都足立区保木間2-2-1-1F
TEL03-5831-8091 FAX03-5831-8092
◆お問い合わせはお電話かメールもしくはお問い合わせフォームからでも可能です。

●先ずは、一度、見学にいらしてください。
●キッズの森の支援や雰囲気を確認してからご利用ください!
●指導員、児童指導員の数を多く揃えお子様の成長を支えながら日々の活動を行っています。

キッズの森保木間

●キッズの森第2(梅田)

◆キッズの森 梅田 (放課後等デイサービス)
◆東京都足立区梅田1-15-9-1F
TEL03-6806-3337 FAX03-6806-3419
◆お問い合わせはお電話かメールもしくはお問い合わせフォームからでも可能です。

●施設は決して大きくありませんが、スタッフ一同お子様の支援を考え対応しています。
●家庭的な雰囲気の中子どもたちが伸び伸び過ごし毎日の活動に励んでいます。
●商店街の中に店舗がありますので、地域の交流など幅広く活動させていただいています。

キッズの森第2(梅田)

●キッズの森 第3花畑

◆キッズの森 南花畑 (放課後等デイサービス)
◆東京都足立区南花畑4-31-4-101
TEL03-5831-5607 FAX03-5831-5608
◆お問い合わせはお電話かメールもしくはお問い合わせフォームからでも可能です。

●広々としたスペースの中での活動は毎日が運動訓練の場と化しています!
●経験豊富なスタッフが子どもたちの成長に合わせた療育を考え支援します。
●楽しいことも多少頑張らなければならないことも皆で一緒に達成することで成長を促します。

キッズの森 第3南花畑

●キッズの森 

◆キッズの森 六月 (放課後等デイサービス)
◆東京都足立区六月1-5-28-1F
TEL03-5851-9371 FAX03-5851-9372
◆お問い合わせはお電話かメールもしくはお問い合わせフォームからでも可能です。

●若いスタッフを中心に子どもたちの将来を考え療育を行っています!
●スタッフは若くてもしっかりした療育を行い、日々の活動にも力を入れています
●見学大歓迎です!!いつでも見学にお越しいただけますので、ご連絡をいただければと思います。

キッズの森 六月

●キッズの森 

◆キッズの森 川口 (放課後等デイサービス)
◆埼玉県川口市弥平4-2-4
TEL048-287-9976 FAX048-287-9986
◆お問い合わせはお電話かメールもしくはお問い合わせフォームからでも可能です。

●綺麗で広々としたスペースの中に個別対応のお部屋もご用意しています。
●毎日様々な療育的活動をさせていただき、運動機能、脳機能などの向上に努めています。
●是非、一度、ご見学にお越しになり実際の雰囲気をご確認ください。

キッズの森 川口

●キッズの森 

◆キッズの森 栗原 (放課後等デイサービス)
◆東京都足立区栗原3-14-3芳泉ビル1F
TEL03-5809-4132 FAX03-5809-4191
◆お問い合わせはお電話かメールもしくはお問い合わせフォームからでも可能です。

●綺麗で広々としたスペースを使い楽しい活動と運動療育も取り入れ進めて参ります。
●清潔で何より常に子どもたちと保護者の皆様に安心と安全を与える施設を目指します!
●是非、一度、ご見学にお越しになり実際の雰囲気をご確認ください。

キッズの森 栗原

ご利用方法

利用を希望する方 先ずはお電話かメールにてお問い合わせください。
受給者証 放課後等デイサービスをご利用される場合には区市町村が発行する受給者証が必要になります。
区市町村の福祉事務所で「放課後等デイサービス」を利用したい旨をご相談ください。
見学 キッズの森では、いつでも見学が可能です。見学したい日程をお電話かメールでお知らせください。
ご契約 利用施設が決定しましたら、それぞれの施設にて契約を行います。
毎月の利用料 利用者負担額は基本的に1割の負担となりますが、利用者負担額は収入に応じて決定されるものですので、受給者証を申請する際に区市町村にお問い合わせください。
お問い合わせ・ご相談 TEL 03-5831-8091 or info@iaru.or.jp
直接、各事業所にご連絡いただいても対応可能です。